検索

FIT for Charity Runに参加しました!



1月19日(日)に聖徳記念絵画館および明治神宮外苑周辺道路において開催されたFIT チャリティ・ランに参加しました!http://fitforcharity.org/ja/information/info_detail/20200120.html


FIT チャリティ・ランは、金融サービス業関連企業関係者を中心に2005年より毎年開催されているチャリティマラソンで、その収益金等は、まだ世間に広く知られていないなどの理由から十分に活動資金が確保できていない非営利団体に寄付されます。このイベントの2019年度支援先にハビリスジャパンが選ばれたのです。


イベント当日はすばらしい晴天に恵まれました。ランナー、ウォーカー、ボランティアとして5,100人以上もの方々が参加されたそうで、ただただその人数と熱気に圧倒されました。本当に多くの企業や関係者の方々にご支援をいただけることをひしひしと感じ、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


当法人からは、ハビリス会員とそのご家族、長野理事長、松井理事、藤原理事、上田理事、ハビリスサポートメンバーが参加させていただきました。当日の写真をぜひご覧ください。気持ちの良いお天気とイベントの熱気が伝わるでしょうか。右上の写真は、女子10キロ・ランのメダル贈呈式にて長野理事長と当法人会員が一緒にメダルを贈呈しているところです!




最新記事

すべて表示

Webメディア『きらッコノート』に団体紹介が掲載されました

介護士向けのWebメディア(レバレジーズ株式会社)『きらッコノート』に、障がいのある人たちの社会参加を支援する組織の一つとして当法人の団体紹介が掲載されました。 https://job.kiracare.jp/note/article/20399/ 記事の中では、「医療従事者向けのボランティア活動」について取り上げて頂きましたが、早く、オンラインだけではなく、会場に集まっていろいろな体験をするイベ

藤原理事が美馬アンナさんと対談!

東京は梅雨が明けたと思ったら、連日の厳しい暑さ。なかなか体が慣れない毎日ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は女性向けウェブメディアHint-Potのインタビューコーナーにて、3回に分けて掲載された、女優・タレントの美馬アンナさんと当法人理事 藤原医師との対談記事のご紹介です❕ ------ Hint-Pot インタビュー 対談シリーズ第5回 東京大学医学部附属病院医師・藤原清香